• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/05/21 07:46

皆さま

今日は、皆さんに楽しんで頂きたいレシピのご紹介です。
キャンパーから大人気のゆーかさんが砂谷牛乳公認アンバサダーとして、砂谷クリームを使ったキャンプ飯を考えて下さいました😁

ゆーかさん( @yuuca__mp)の前職は管理栄養士で、普段は夫のおひげさん( @ohige__camp)に愛情たっぷりの手料理を振る舞っているキャンパーさんです。お二人は、もう最高のコンビ。一緒にいると、とても穏やかな気持ちになります。
(旦那様は奥様の尻に敷かれがちです笑)

そんなゆーかさんが作ってくれたのは、、、砂谷生クリームを使用したタンシチューです😊



「タンシチューって、なんだか難しそう」って思ったあなた。ご安心ください!そこはゆーかさんがアレンジしてくれていますよ♪

試食会では子供たちも大喜びで食べていました‼︎

それでは、レシピのご紹介です😆

【材料4人前】

・牛タン 500g
・玉ねぎ 1個  
・デミグラスソース1缶290g  
★赤ワイン 200ml  
★トマトピューレ 50g  
★ウスターソース 大さじ2  
★コンソメ 1個  
★ローリエ 2枚
★水 200ml
 ・バター 20g 
 ・すりおろしにんにく 小さじ1
 付け合わせ
 ・砂谷生クリーム 大さじ2
 ・ブロッコリー
 ・人参  
 ・じゃが芋などお好みで

【作り方】

1.弱火の鍋にバターとにんにくを入れバターを溶かす 
2.玉ねぎを投入し、しんなりするまで炒める 
3.下処理済の牛タンと★を入れ煮立たせ、ふたをして   牛タンが柔らかくなるまで約1時間弱火で煮込む 
4.付け合わせ野菜をボイルしておく 5.デミグラスソースを加えさらに15分程弱火で煮込む 
5.皿に盛り付け生クリームと付け合わせ野菜を添えて   完成!



砂谷クリームは、これまで一般にはほとんど出回っていませんでした。

今回ゆーかさんにレシピを作って貰ったのをきっかけに、今後は牧場と、友人のお肉屋さん @barbacoa2958で不定期ですが、販売させて頂こうと思います。

ちなみに、タンシチューのタンはこのお肉屋さんで購入できます。下処理もしっかり終わってます。

僕が牛乳に関して変人であるのと同じく、彼は肉に関してかなりの変人です(笑)お客さんに喜んで貰える肉作りに人生を賭けてます。

肉を語らせたら熱い話を3時間以上してくれます。お店に行く時は、時間のある時にして下さいね笑

今回、僕の希望でゆーかさんにタンシチューをお願いしました。
「クリーム、あんまり使わないよ?付け合わせだよ?」との忠告を無視して(笑)

どうしてもタンシチューの作り方を皆さんに知って欲しかったんです(笑)

ゆーかさん、無理言ってすみませんでした❗️有難うございました。